てからでまかせ帳

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

力士レターセット

2013/12/21(Sat) 23:57
rikishiallstar4s.jpg



オールドスクールなお相撲界の常識を一本背負い!


モダンかつファッショナブルな力士レターセットが新登場。


この想い、、、言葉になんかできないわ、、、そんな貴方に朗報。

当製品は言葉にならない想いを伝えるエクスプレッションウィンドウを搭載した新感覚スタイリッシュデザイン。

表情添付効果で言葉に奥行きを持たせるもよし、台無しにするもまたよし。

使い方次第で可能性もインフィニティ。



海外ペンパルとの文通にも最適。




fc2blog_2013122123514601b.jpg 



サイズ:A5

便箋4柄 × 3枚 計12枚入り

リソグラフ印刷・わら半紙

封筒4枚入り



700 yen




余談ですが好きな力士は玉の海です。






works コメント:0 トラックバック:0

ケトル13号

2013/06/25(Tue) 18:35
s_IMG_3196.jpgs_IMG_3194.jpgs_IMG_3189.jpgs_IMG_3191.jpgs_IMG_3187.jpg



先日発売になったカルチャー誌「ケトル」でイラストを描かせてもらいました。


なかなか思い切りよく載っかっています。


魅惑の離島特集。





http://www.ohtabooks.com/publish/2013/06/15000043.html



s_shimatobira.jpg

「デザート・アイランド・ランデヴー」


s_shima1.jpg

「島を食べる女」


s_shima3.jpg

「頭の中の地図」


works コメント:0 トラックバック:0

歯シリーズ “TEETH JEWELRY”

“TEETH JEWELRY”

全国歯モノファンの皆さんへお届けする待望の新作。

ひっそりと販売され一部の人たちに地味にウケながら細々と完売した歯の指輪。

めでたく増産ラインにのった暁に既出の指輪に加えネックレスとピアスまで登場してしまいましたが、


大丈夫でしょうか。


乳白色のやさしい輝きをあなたに素肌に。

愛のしるしにスイート・テン・歯(いたしかたない語呂の悪さ)


こちらが指輪です。大臼歯ですね。

こんなにつくってしまったわ。(金色・銀色・燻金・キッズサイズまであり)

こちらはピアス。奥歯でも前歯でもないあたりのどちらかというと奥歯よりの歯です。


正面からみるとこのように練乳飴のようなまろやかさ。

こちらはどっこいネックレス。台紙の人は何の脈絡も無く内蔵が丸見えに。

どこか白薔薇のような気品がただようようなただよわないような。
ミルキーなつやめきをあなたの胸元に。





これらの品、トレンディバザール 野うさぎ市にて。
works コメント:0 トラックバック:0

珍柄紙(ちんがらし)NOW ON SALE !

ソノダノアの紙ものシリーズ、第二弾のご紹介です。

前シリーズ “蛸” “うぶ毛” “青縞” “ふるい紙” “街”に続いて、、、、こちら。

A6サイズのひとこと便箋、絵柄は全部で9種類


memotrios.jpgicebergandrendezvouss.jpg
davidandfreddys.jpg
nikumemomihons.jpg
仕上がりはこんな感じ。

A6サイズのわらばん紙仕様。

置き手紙やプレゼントに添えるひとこと便箋なのです。

NEW「はなび・みず・つぶ」
わら半紙・A6・10×3・750円
アブストラクトデザインの三種セット。使いやすさ断トツ。
NEW「火星のデヴィッド・水星のフレディ」
わら半紙・A6・15×2・750円
時代の流れを一切無視したグラマラスでロックでスペイシーな二種セット。
ぐっとくるひとぞぐっとくるマニア向けな逸品。
NEW「氷山散歩・ムーンライトランデブー」
わら半紙・A6・15×2・750円
こちらはロマン漂う二種セット。実は一番人気です。

NEW「肉メモパッド」
A6・750円
合挽×ビフテキの抱き合わせ40枚綴り
紙質・しっかり中厚の再生紙
メモパッドなのに肉が邪魔で文字の書きどころがつかみづらいというちょっとアレな逸品。

ぱらぱらめくってみるとこんな感じ。
ソノダによる地道な内職でメモ帳に仕立てあげられています。

一枚づつ試したいあなたにはお試し全柄9柄セットも。
A6・9柄各一枚入り
400円



●●●珍柄紙を入手できるのすてきな場所●●●

ミドリネコ舎(熊本・新大江)

しそにぬ(熊本・南関)

トレンディバザール野うさぎ市(熊本・街界隈)

ソノダノアにメール

通販もやってみることにしました。
お名前・住所・電話番号・どれをいくつほしいかなどを書いてメールをください。
北は北海道、南は沖縄まで全国一律80円(メール便)でお届けできます。

works コメント:0 トラックバック:0

トゥパの耳飾り














“トゥパの耳飾り”


その昔、運河沿いの小さな村トゥパでのお話。

トゥパに暮らす女達は皆カナリアのような美しい声を持っていました。それをにくらしく思っていたのは地を這うガマガエルのような醜い声をした隣村サドゥアの魔女です。魔女は年に一度の赤い月夜の晩に呪いのラップをうたい悪い肉まんをつくりました。そしてその悪い肉まんにいかにも善良そうな顔の焼き印を捺してトゥパの女達へのもとへと送りこんだのです。

次の朝トゥパの女達はとびきりのいいにおいで目を覚ましました。
おでこにほかほかの肉まんが乗っかっていたのです。
善良そうな顔の焼き印が功を奏し何の疑いも持たずに悪い肉まんを平らげた女達が食後のデンタルフロスをたしなんでいるそのときです。女達が次から次へれろれろと倒れていくではありませんか。

それを襖の影からしかと見届けた魔女。
ぺたぺたと笑いながら出てくると倒れた女達に南国鳥肉骨粉を振りかけました。
すると女達はみるみるうちに鳥に姿を変えられていってしまいったのです。
かつての女達の声をあらわしたかのような各々の美しい色を持った鳥に。
魔女は鳥達を取り急ぎハムスター用ゲージに詰め混んでサドゥアに持ち帰りました。

その晩、船旅から戻ったトゥパの男達。
村の女達が一人残らず消えていることに気がついた男達は急に心細くなって口々に般若心経を唱え始めました。するとひとりの勘はよいがどこか曖昧な男が美しい羽根が落ちているのをみつけていいました。

「サドゥアの魔女か誰かがトゥパの女達に嫉妬して悪い肉まんか何かで女達を気絶させすかさず粉っぽいものをふりかけて鳥か何かそれっぽいものに変えたに違いない、多分。」

そうと分かった男達はすぐにホットミルクを飲んで眠り、次の朝一番で動きやすいスポーツジャージに着替えサドゥアに向かいました。サドゥアまでは歩いて五分ツーステップなら三分。セブンイレブンの向こうです。

男達はとりあえずセブンイレブンでちょっとジャンプとマガジンを読んでから行こうぜといいだしました。ところがそのままどっぷり読みふけっているうちにお腹が空いた男達は普通の肉まんを買ってうんこ座りで食べた後空き地でポケモンバトルに白熱し日が暮れても女達のことを思い出すことはありませんでした。

その頃、何だか急にいろんなことがどうでもよくなったサドゥアの魔女は鳥達を夜空に放したのです。

「鳥達よ、空高く舞い甘い星屑をお食べ」

空高く飛び立った鳥達が甘い星屑をついばみ体をきらきらとひからせゆっくりと地に舞い降りたそのとき、魔女のかけた呪いはとけ女達はものと姿へ戻ることができました。

トゥパに戻ろうとした女達はセブンイレブンの前でエロ本を回し読みしている男達を見つけしばらくその様子をものかげからみつめたのち、暗黙の一致で迂回してまだ見ぬ南の地へと旅に出ましたとさ。

そのとき女達の耳には、鳥であるあいだもっとも美しかった尾っぽの羽根と同じ耳飾りが凛とひかっていたんだそうな。


おしまい。
works コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

ソノダノア

Author:ソノダノア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
